SSブログ

タップタイタンズ2(Tap Titans2)攻略:予言の書(アーティファクト) 合計ゴールドが増加!?意味は? [Tap Titans2:アーティファクト]

予言の書(アーティファクト)



タップタイタンズ2(Tap Titans2)はプレステージと呼ばれる、
「強くてニューゲーム」のような機能を利用してレリックを集めてアーティファクトを手にすることで、
更に強いステージまで進むことが出来るというのが基本です。

今回は、
予言の書ということで、
育成の価値はどの程度になるのでしょうか?

IMG_0129.PNG





合計ゴールドが増加する!


まず、
予言の書ですが、

LV1の状態で

+30% アーティファクトダメージ
×1.05 合計ゴールド

という能力になります。

合計ゴールドって何?

ものすごく当然の疑問ですね。

何と言っても、
アーティファクトの中には、
タイタンゴールドって能力があったりしますから、
「合計ゴールド」っていうと??

って感じになります。

実は、
この合計ゴールドは単純に誤訳ですね。

海外のゲームなので、
この辺は仕方ありません。

実際は、
「すべてのゴールド」って解釈でOKです。




すべてのゴールドが割増されていくこの予言の書。

かなりの当たりだと思って間違いないでしょう。

待機しているときのゴールドも勿論増加します。

LVを1上げる毎に 5% ずつ上乗せされる感じですね。

レベルアップ時に使用するレリックの量もそこまで多くないので、
序盤(500ステージ未満)の段階でもLV8くらいまでは引き上げられるはずです。

※LV7⇒LV8でもレリックは68個で済む。

LV8になれば、
×1.4倍ゴールドなので、
すべてのゴールドが4割増し。

地味に見えますが、
時間効率が40%上昇すると思えば相当なものですよ。

10時間かかるところが、
7時間少しで済むってことです。

そして、
さらにレベルを上げていけば・・・。




注意する点としては、
アーティファクトダメージは非常に少ないってことです。

なので、
普通にダメージを考えて、
他のアーティファクトとのバランスを取ることも重要なので忘れないでおきましょう!

【読まれている記事】 ⇒【予言の書(アーティファクト):合計ゴールド ×1.05 アティダメ +30%
⇒【スワンプガントレット(アーティファクト):影分身 +2s アティダメ +150%
⇒【狂気の兜(アーティファクト):防具装備 ×1.02 アティダメ +30%
⇒【ゴールドを効率よく集めるミダスの祝福はチェスターソンで使用する!?
⇒【キットで使えるスプラッシュダメージって何!?







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。